Translate

2015年9月16日水曜日

送別会(和食屋編)

契約満了!先週末、8週間の夏のアルバイトが無事終了。

全員日本人スタッフという環境で、やはり日本人の気配りの細やかさ、チームワークの良さを改めて認識!



今回は、キッチン志望という私のわがままを聞き入れ包丁を握らせてもらい、あれこれと教えてもらった。美味しいまかないやおこぼれをもらって、充実した食生活も送れた。


最終日のまかない❤️






勤務終了後、仕事仲間数人でレストランの向いにある牡蠣専門店さんでアペリティブ。
こんな山奥で新鮮な生牡蠣が食べれるなんて、ほんまに贅沢。フランス人はクリスマスやお正月に家族で山盛りの生牡蠣を食べるので需要も多い。


白ワイン(シャルドネ)と、海老や生のムール貝(初めて!)、巻貝、下に敷いてあるワカメまで食べてお店の人に笑われた(笑)

大西洋セットは11ユーロ






地中海セットは10ユーロ
















このお店に興味のある方はこちら、
https://www.facebook.com/coquillagesmontblanc/timeline

できてまだ3ヶ月、ぜひ繁盛してほしい。




その後、近所のイングリッシュ・バーに流れ、マリリン・モンローという名前のベジタリアン・ハンバーガーとギネス(アイリッシュ・ビール)でディナー。皆はブルース・リーやチャック・ノリスと名前のついたハンバーガーをそれぞれ食べた。


パブ・フード❤️
 
ハンバーガー€10、ギネス€7.50



そして、酔っぱらった勢いで友人のやっている駅前のラーメン屋へ冷やかしに行ってから、最後は街で1番人気のバー(寒いのにテラスで)で赤ワインを飲んで〆。

皆さんほんまにお世話になり、ありがとうございました❤️






グリル野菜がたっぷり入ったマリリン・モンロー、結構軽かった



楽しい時間はあっという間に過ぎていった・・・

* * * * * * * * * * *

ということで、今月末から3ヶ月間の仏語集中講座が始まる。
その前に1週間お休みがあるので、突然スチーブの提案で再びテントをかついで、フランス西海岸へ行くことになった。

行き先も泊まる場所も決めずに、旨いものにめぐり逢うためにいざ出発。
O y va!!!

とん












0 件のコメント:

コメントを投稿