Translate

2016年3月29日火曜日

ベジタリアン・クルート(トマト&アボカド編)

スキーシーズン中の2大イベントの一つ、イースター(復活祭)休暇がやっと終った。


イースターはクリスマスと並ぶキリスト教の重大行事、と言うかそれにひっかけてみんな休みを取るので、こっち側は大忙し。








そこにきて連休初日に、支配人が働き過ぎがたたって腎臓結石になり突如入院、全館満室で社長も私も大ピンチ!(従業員は支配人とシェフと私の3人だけなので)

てんてこ舞いの茶番劇の末、急きょ社長の旧友(かなりおばちゃん)が助っ人に入りなんとか事なきを得たけど、シーズン中の積もり積もった疲れと共に、肉体的にかなりボロボロになった。



イギリス土産のチェダーチーズで


それで今日の午後は休みをもらい、スチーブとゆっくりランチ。















スチーブは卵なし
ベジタリアン・クルート
(トマト&アボカド編)1人前

古くて固くなったバゲット 数枚
トマト 1/4個
アボカド 1/4個
にんにく 1片
生クリーム 適量
白ワイン 適量
胡椒 少々
チェダーチーズ 適量
エメンタールチーズ 適量
ロケットサラダ 適量
卵1個 (お好みで)





バゲットににんにくを刷り込み、オーブン対応のお皿に並べる。

スライスしたトマトとアボカドをのせ、白ワインと生クリームをかける。

チーズをのせ胡椒をふって(お好みで卵を割る)180度のオーブンに入れてこんがりするまで焼く。

ロケットサラダをのせる。



ロケットサラダのせは、
この前行ったクルート屋さんのパクリ


もちろんこれもスチーブの大好物。
作ってる脇で『そんなにたくさん、昼間から食べられへんわ〜』って言ってたくせに、結局ペロリと食べて、また食べ過ぎてしもたやんか〜やて。

やれやれ。。。(笑)






職場の人やお客さんから可愛いイースター・チョコレートをもらったので、元気をだして残りの数日をなんとか乗り切れば雇用契約終了!



あとは支配人の快復を願うばかり、
じゃないと私の仕事は永遠に終らない・・・





とん
















0 件のコメント:

コメントを投稿